「熊野会」会員募集

(新熊野神社崇敬の会)

年会費 3,000

 当社では、熊野三山(熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社)と全国の熊野神社

を結ぶ全国熊野会に入会しています。全国熊野会と連携しながら熊野信仰を崇敬の皆様に

お伝えさせていただきます。

また、年3回のご祈祷として、左義長神事、夏越の祓式(芽の輪くぐり)に人形(ひとがた)

を火焚祭に護摩木(ごまぎ)を郵送しますので、願意を記入の上、ご返送くだされば、

皆様の願意が叶うよう焼納させていただきます。

 

ご祈祷の目的    

 

左義長神事・夏越の祓式(茅の輪くぐり)・火焚祭は我が国の伝統行事で、古来より以下

の目的で実施されてきました。

祭祀の種類

目的

左義長神事

厄除開運

夏越の祓式

病魔退散

火焚祭

健康長寿

しかし、人形や護摩木に書いていただく願意は、これに拘束されるものではありません。  

当社の大樟(おおくすのき)は健康長寿・病魔退散の神として、現在でも参拝者が

絶えません。病気入院中の方や長らく持病で苦しんでおられる方には是非入会をお

勧めします。



お申し込みは@メールAファックスB電話のいずれかでお願いします。

@メールでお申し込みの場合
タイトルを「熊野会入会希望」とし、お名前、ふりがな、郵便番号、住所、電話番号、携帯番号を明記の上、メールして下さい。
メールアドレス:info@imakumanojinja.or.jp まで

Aファックスでお申し込みの場合
表題を「熊野会入会希望」とし、お名前、ふりがな、郵便番号、住所、電話番号、携帯番号を明記の上、FAXして下さい。
FAX番号は 075-561-4892


入会希望の方には、振込用紙をお送りしますので、ご入金ください。
入金が確認できましたら会員として登録させて頂きます。





「大楠会」(くすのきを守る会)
会員募集

年会費 3,000

当社の「くすのき」は、健康長寿、特に「お腹の病」に御利益があるとして、広く信仰を集めています。この「くすのき」を守っていかなければならないのですが、これは当社だけで出来るものではりません。そこで、広く御協力していただける方を募集しております。

お申し込みは@メール、Aファックスのいずれかでお願いします。

@メールでお申し込みの場合
タイトルを「くすのきを守る会入会希望」とし、お名前、ふりがな、郵便番号、住所、電話番号、携帯番号を明記の上、下記のアドレスに送信してください。
メールアドレス:info@imakumanojinja.or.jp まで

Aファックスでお申し込みの場合
表題を「くすのきを守る会入会希望」とし、お名前、ふりがな、郵便番号、住所、電話番号、携帯番号を明記の上、下記のファックス番号に送信してください。
FAX番号は 075-561-4892


入会を受け付けましたら、振込用紙をお送りしますので、ご入金ください。

ご住所、お電話番号などはくれぐれもお間違えのないようお願いします。



TOP 熊野信仰 境内案内 影向の大樟
能楽発祥の地・本殿 御神木・御神鳥 年間行事
お守り 各種ご祈祷 神道講座 交通アクセス